SSブログ
MFL終了に伴い、私的生活についてのブログ?となります
これまでゲーム内でご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!
いつの日か、またどこかでお会いできることを祈って
『闇鍋★~』の後片付けwiki
http://wiki.livedoor.jp/yaminabefestival/

わあ!チーズケーキだぁ!!

世間では節電、という言葉がささやかれている毎日ではあります
しかし、しかし、しかし
家に帰ってきて、室内の温度が33度を超えている時、私はそっとクーラーの電源を入れるのでした
いや、窓開ければいいとかそういうレベルじゃないです無理です死んでしまいます



壁|ω・)リプルです



さて、お昼にふと私は思ってしまったのです



暇だ、と



そして暇だ、と思う中で自分の気持ちに気付いてしまったのです



壁|ω・)こ、これは・・・もしや・・・突発的瑞希症候群・・・!
壁|ω・)ノ説明しよう!『突発的瑞希症候群』とは、暇だといいつつ唐突にお菓子を作り出してしまう非常に生産的な症状なのである!



というわけで

DSCN0270.JPG

そう、珍しく、本当に珍しく食材の量が普通という
生クリームが1パックしかないとか新鮮(ソレガフツウダ

DSCN0272.JPG

マリービスケットを食べt・・・砕いてとかしたバターと混ぜます
敷き詰めた時点で、ビスケット砕くのが雑すぎたと己の過ちに気付きます

DSCN0271.JPG

そしてビスケットを冷やしている最中に、ほかの材料を混ぜ合わせます
分量が少ないと混ぜるのものすごい楽です(コレガフツウ

DSCN0273.JPG

壁|ω・)ノ合体!

DSCN0274.JPG

170度で45分、きちんと焼けました、っと
そして焼きあがったら、こういうのです






わあ!チーズケーキだぁ!!






DSCN0278.JPG

まぁ、某おいしいチーズケーキの店の味にはかないませんが、まぁ美味しいのでよかったと思います

壁|ω・)ノ ウマー
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

アストン=路端

こんばんは。

おお…非常に生産的な時間の使い方ですね^^

暑い日々ですが
この勢いで乗り切っていきましょうb

それでは、また!
by アストン=路端 (2011-08-07 22:31) 

でっていぅ

<チーズケーキ・・・!
しかしそんな症候群があっら私も感染したいです・・・w
by でっていぅ (2011-08-08 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目と目が合う瞬間今日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。