SSブログ
MFL終了に伴い、私的生活についてのブログ?となります
これまでゲーム内でご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!
いつの日か、またどこかでお会いできることを祈って
『闇鍋★~』の後片付けwiki
http://wiki.livedoor.jp/yaminabefestival/

MFLはただ復活してもダメなんや!

終了を迎え1年を迎えたMFL
あちこちでMFLの記事が挙がっているので、たまには私も触れてみようかと
とりあえず各所で挙げられていた復活してほしい~のところにはMFLで投票してきましたけれど・・・?



リプルです



というわけで、クリックはしてきましたが、復活してもそのままではどうしようもないわけです
ということで思ったことをつらつらと



各所で出てましたけど、記石システムのおかげで賢さ型に育成した場合の種族差というのがほとんど見られなくなってしまったのが残念だったかと思います
転生システムを実装していなかったため、ある意味仕方なかったのでしょうけど、それこそ賢さ型を選ぶ際にブースター、発生さえ揃っているモンスターがいれば他の子に変える必要無かったのが勿体無かったというか個性を減らしていたというか
じゃあどうすればよかったのか、というのを考えて

MFOの転生システム、能力引き継ぎシステムを持ちつつ、課金でMFLの記石システムを導入すればいいのではないか・・・!
無課金でも戦えるけれど、課金することによってより有利に進められる、という課金の考えを上手く活かせるのではないか・・・!



壁|ω・)まぁ、妄想なんですけどね



個人的に思うのはMFLはMFOを無かったことにするかのようにシステム形態を一新したのが勿体無かったので、2つ合わせて新しくできるんじゃないかなぁと

技を覚えるために必要な能力値を挙げるMFOのシステムがあると、それこそステータスだけ揃えても技がそろわなかったり
技を使うために必要な能力値があるMFLのシステムがあれば、技を覚えても使うためにある程度のステータスを求められたり

つまり2つを足して割らなければとても良いシステムになったのではないか、と



壁|ω・)まぁ、妄想なんですけどね



ただ、ひとつだけ言えるとすれば



壁|ω・)課金の支持具は序盤くらいしか使い道のないものばかりだったので、もっといいものにしてあげてもよかったと思ふ・・・



20100831-202250.png
ナツカシス
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペンギン店員さんの笑顔の対応力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。