SSブログ
MFL終了に伴い、私的生活についてのブログ?となります
これまでゲーム内でご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!
いつの日か、またどこかでお会いできることを祈って
『闇鍋★~』の後片付けwiki
http://wiki.livedoor.jp/yaminabefestival/

すわっすわっ、すわっすわっ

3連休ということに気付いた金曜日のお昼
どうせなら何かしようと思い立った金曜日の午後
よし、行こう!(どこに?)と思った金曜日の夕方
そしてノープランのまま車のエンジンをかけ・・・



[ドヤ]ー゚`)リプルです



とりあえずどこに行こうと思い、候補に伊勢神宮と諏訪大社を思いつき
ふと、思うのでした






[ドヤ]ー゚`)某ゲームにおいて諏訪なケロちゃんを使っている私的に、諏訪大社で「二拝二拍一拝」してくるとオサレなんじゃないだろうか・・・!、と

※説明しよう・・・!開宴「二拝二拍一拝」というスペルは地面の中から手でドバーンとやるスペルなのである・・・!






というくだらない理由のまま、諏訪を目指して250km
[ドヤ]ー゚`)無事着いたのが昨日
その足で、






リプル「来ちゃった」

やみなべ「・・・」






[ドヤ]ー゚`)これがノープランの力である(リアルドヤ顔
というわけで宿泊所、ゲッツ
とりあえず夏なのに鍋しました、ハフハフ
フルーツ缶(桃缶)は阻止されました、ショボーン
ちくわ、ズズズズ
・・・






[ドヤ]ー゚`)酢酸氏(仮名)と二酸化窒素氏(仮名)の声援を受けたやみなべ氏は、ちくわと一つになってうどんとともに天に昇ってゆきました・・・






と、あっという間だった昨日
そして今日、諏訪大社まで行ってきました



DSCN0237.JPG

本宮正面です
すわっすわっ



DSCN0246.JPG

御柱祭の紹介がされていました
すわっすわっ



DSCN0240.JPG

三滴の元ネタ?が書いてありました
すわっすわっ



DSCN0254.JPG

春宮の方も行きました
すわっすわっ



DSCN0257.JPG

春宮二之御柱です、デカイ
やはり事前に聞いていた通りまるかったです(関係ない
すわっすわっ



DSCN0261.JPG

まぁ、事前に酢酸氏から聞いていたわけですが、やはり絵馬はこんなんですよね、日本大丈夫なのか・・・
ケロちゃんだらけじゃないですか、日本大丈夫なのか・・・
境内にいた人鞄にケロちゃんのバッジつけてたじゃないですか、日本大丈夫なのか・・・
と思いつつ、






[ドヤ]ー゚`)今日ここに来るに至った動機を考えたら、何も言えなくなった私であった
すわっすわっ






とりあえず、目的の「二拝二拍一拝」をして無事に帰ってきましたとさ
すわっすわっ






P.S. 突然おじゃましたにも関わらず、快く寝床を提供してくださったやみなべ氏、ありがとうごじあました
ペルソナ頑張ってくだしあ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

アストン=路端

こんばんは。

小旅行楽しまれたみたいですね^^

…そしてちくわの謎が解けましたw

プチログと合わせて読むと
楽しさ2倍ですねb(何

それでは、また!
時節柄お身体をご自愛下さいませ^^
by アストン=路端 (2011-07-22 21:35) 

リプル

>アストンさん
コメントありがとうございます

ちくわとうどんを合わせると2倍の威力があるんです、お気をつけてください
ちなみにアプリコットを入れてみようかと思いましたが、売ってませんでした、一体どこに売ってるんですか・・・

アストンさんも、お体にお気を付けください
by リプル (2011-07-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。